iPhone修理を広島でお探しの方なら
スマップル広島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
広島店082-244-7371
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を広島でお探しなら、八丁堀電停から徒歩3分のスマップル広島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 広島県 スマップル広島店

iPhone7でリンゴループ!?データ喪失の危機でもお助け致します!!

iPhoneは起動時にアップル社のロゴマークを映しますが、いつまで経っても起動画面から先に進まない事があります。

 

私たちはそれを【リンゴループ】や【リンゴフリーズ】と呼んでいます。

 

今回の記事はリンゴマークの連鎖に絶望した方からの依頼をもとに作成しました。

 

リンゴループは突然に…

依頼内容は「朝起きて、何となくiPhoneを触ったら電源が入ってなかった。だから電源を入れたのだけれど、リンゴ表示から脱出できなくなった。」というものでした。

 

持ち込まれたiPhone7を見れば、完全にリンゴループしているではありませんか。

 

データのバックアップが無いらしく、連絡先、仕事のメモ画像、思い出の画像、ゲームのデータなど、無くなると非常に悲しい思いをしてしまいます。

 

ほとんどの場合はここで諦めて”本体交換”や”機種変更”を選択していまいがちです。

 

しかし、諦めるのはスマップル広島店に相談してからではどうでしょう?

 

復旧実績もしっかりありますので、まずは端末を持ち込んでご相談ください。

 

リンゴループはなぜ起こる?

リンゴループはなぜ発生してしまうのでしょう。

 

原因として考えられることを細かく分ければ多岐に渡りますが、一言で表すなら「エラーが起きている状態」です。

例えば、ホームボタンが壊れているiPhone7を起動しようと試みても、リンゴループする事がほとんどです。起動時にホームボタンのエラーを確認し、ホーム画面まで進む前に起動をやり直してしまうようです。

 

リンゴループの原因は、ホームボタンのような物理的なものから、iosやドライバなどの内部システムの異常まで、どんなもののエラーで引き起こされるかわかったものではありません。誰にでも、どんなタイミングでも起こり得ると言う事に注意しておきましょう。

 

エラーを取り除きます!

当店では、リンゴループの原因となるエラーを突き止め、改善を図ります。

所要時間は15分程度で終わるものから、丸一営業日かけて進行するものまで、パターンに合わせて幅が広いです。

 

具体的な作業内容やエラー原因は、また別の記事でお伝えするとして、修理専門店ならではの経験と技術でリンゴループを直します。

 

作業にかかる費用は3500円~となります。

絶望のリンゴループが4千円出しておつりがくるってかなり安いですよね。

 

 

作業もついに大詰め!

作業を進めていくと、今回は写真の様な具合で完了しそうです。

 

【データの回復を試みています】

「データの回復を試みています」と表示されているiPhone7

iPhoneは読み込みの際にステータスバーを表示する事が少ないので、たまに見るステータスバーが登場すると、つい写真を撮りたくなります。

 

写真を撮影してからおよそ10分程度で元の状態に復旧しました。

 

復活後はデータそのまま!

リンゴループから復活した際のほとんどは、リンゴループになる前の状態のままです!!

 

使用不可能な端末から大切なデータを取りたいときにはぜひスマップル広島店にご相談ください。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020年6月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル広島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル広島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL082-244-7371
住所〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3
本通エルビル2階
スマップル広島店への道順

お知らせ

スマップル広島店がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の修理に対応しました\(^o^)/
ニンテンドースイッチの故障でお困りの際にもスマップル広島店にお任せ下さいヽ(^o^)丿   こんにちは、スマップル広島店です!! 当店では従来のiPhoneやiPad、3DSだけでなく、 Nintendo Switchの修理も対応可能となりました\(^o^)/パチパチパチ    ...
2021-03-14

修理ブログ

画面が割れ液漏れしたiPhone XRの修理
液漏れしたiPhone XRの画面修理ならスマップル広島店にお任せを!   本日はiPhone XRの画面修理をご紹介します! よくあるシチュエーションで操作中に落としてしまったとのことでしたのでさっそく見ていきましょう!!   目次1 持ち込みされた時のiPhone XR2 修  ...
2021-10-22
【バッテリー交換】iPhoneXSMAXの画面割れやバッテリー不調もスマップル広島店におまかせを♪
iPhoneXSMAXの修理をご検討ならデータの消えないスマップル広島店へお持込み下さい(^O^)/   当店はiPhoneXSMAXの画面修理バッテリー交換、その他様々な故障にご対応しております! 本日はそんな中から、充電減りが早くなっているiPhoneXSMAX、、、 バッテリーの交換  ...
2021-10-21
落として画面が割れたiPhone X(T_T)
画面が割れたiPhone Xの修理ならスマップル広島店にお任せを!!     本日ご紹介するのは落として画面が割れ&液漏れしてしまったiPhone Xの画面修理です! 操作中に誤って落とされたそうなのですがどんな状態なのか見てみましょう!   目次1 持ち込まれた時のi  ...
2021-10-20
充電減りが早くなったiPhone7Plus、バッテリー交換で快適に♪
iPhone7Plusのバッテリー交換も即日対応のスマップル広島店へm(__)m   2021/10/19記載   10月も半ばを過ぎてだいぶ涼しくなってきました。 というよりも朝晩は急に寒いくらいですね(゚д゚)!   朝も起きるのがつらい時期になってきますが、実は寒  ...
2021-10-19
画面割れしたiPhone 11の画面修理
iPhone 11の画面修理ならスマップル広島店にお任せ下さい☆彡   不意に落としてしまいがちなiPhoneですが、落としても運良く割れず小さい傷がつくだけで済むことがあります。 しかし液晶にダメージが入っており後に黒いシミみたいなのが出てきたりタッチが効かなくなったりとすることがあるの  ...
2021-10-18

お役立ち情報

iOS15に追加された集中モードのご紹介
皆さんはiPhoneでゲームや動画を観ている時に通知が来て気が散ることはありませんか? 特に音ゲーをしていたり映画やドラマの感動的なシーンの時に通知来ると尚更嫌ですよね(#・∀・)   そこで今回ご紹介するのはiOS15で追加された「集中モード」の設定方法です!      ...
2021-10-20
iPhoneの便利機能「背面タップ」が使ってみると便利✨
iPhoneをお使いの方で「背面タップ」という機能があるのですがご存知でしょうか? こちらはiOS 14から新しく追加された機能なのですが便利な機能なのでご紹介します! ただしこの機能はiPhone 8シリーズ以降の機種にしか対応してないのでiPhone 7シリーズまでの方は利用できません(T_T)  ...
2021-10-10
iPhoneで文章や単語を楽に入力する方法
  普段iPhoneでLINEやメッセージを送る時よく使う文章や単語などあると思います。 しかし、長い文章を打つとなるとめんどくさいですよね(ヽ´ω`) そこでiPhoneにある機能で「ユーザー辞書」という機能があるのですが、ここに文章や単語を登録しておくと入力が楽になりますよ!! &nb  ...
2021-09-20
【新型】iPhoneSEの画面割れを修理しながらiPhone8との見分け方を解説♪
iPhoneSEの画面修理もスマップル広島店にお任せ下さい☆彡   当店は毎日たくさんのiPhoneを修理しています♪ 本日はそんな中から、新型のiPhoneSEの画面修理をご紹介! 是非見ていって下さいね\(^o^)/   目次1 iPhoneSEを落として画面に割れが発生2   ...
2021-09-10
iPhone水に濡らさないで!水に耐えると書いて耐水ですが…
iPhone修理のスマップル広島店では、iPhoneの水没復旧作業も行っております! 万が一水に濡れたなどございましたらお気軽にお電話下さい!代わりの電話がない場合は飛び込み相談も完全当日受付致します!   目次1 水に濡らしたらなぜいけないの?2 でもiPhoneって耐水では!2.1 耐  ...
2021-07-31
ページのトップへ移動