iPhone修理を広島でお探しの方なら
スマップル広島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
広島店082-244-7371
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を広島でお探しなら、八丁堀電停から徒歩3分のスマップル広島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 広島県 スマップル広島店

『画面修理』そのiPhone、上部なくなってませんか!?【iPhone6】

タイトル通りのお困り事、スマップル広島店でならお直しが出来てしまうかも、お困りの際にはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

どうしてガラスは割れやすく、取れるのか?

ガラスの怖い所は、割れたガラスが取れてしまう所なのです。

今となっては表も裏もガラスとなっているのでより注意が必要となるのですが、両面ガラスとなったiPhone8より前の機種だとしても、割れたガラスは要注意となります。

iPhoneのガラスは一枚が液晶の上に取り付けられていますが、液晶は四角く表示として映る所だけなので、淵の部分はプラスチックの土台に取り付けられています。

ですが内部のパーツの厚みの関係上、土台の部分が存在しない場所もあったりするのです。

そこは衝撃にも弱いために当たるとガラスが割れてしまうのですね。

割れたガラスは土台の接着部分がある所以外では、ポロポロとガラスは取れてしまうのです。

 

良く見てみたら液晶の上のガラスが無くなってしまったiPhone6

割れたガラスは取れて、液晶の上のヒビは色が付く

上から割れてしまっているのですが画面を横断する割れの内の2本は液晶へのダメージも見えつつあるようです。

①と⑤を横断するヒビと②から飛び出ている割れは液晶をも圧迫してしまい、黄色く色が変色してしまっています。このまま使っていては完全に映らない場所も出てきてしまうかもしれません。

そして液晶の上側のガラスは、ほとんどが無くなってしまっていて内部が見えている部分もありますね。(右上の銀色の所は背面カメラです。)

他にもインカメラも光センサー・近接センサーまでもが見えてしまっていますね。

 

割れたガラスの恐怖

ここまでの割れであると、怪我をする恐怖をもはらんでいます。

指を動かせはガラス片が刺さったり、切れてしまう可能性があり、取れたガラスが目に入ったりしては大怪我を追う恐れすらあるのです。

もしかした気づかずに取れたガラスを踏んでしまうかもしれません。

割れた状態でいる事に全くのメリットはないのです。

「操作はできるから、まだ大丈夫」というのは間違った認識です。故障なのは間違いないことから、割れているのならば、早急に修理をして直してしまう事にしましょう。

 

修理が終わり元通りの色とガラスを取り戻したiPhone6

修理が終わり元の色になったiPhone6

修理時間は約30分で画面修理は完了いたしました。

他にもiPhone6であることから、バッテリーの劣化も気になっているのであれば、バッテリー交換も一緒にしてしまう事をオススメいたします。

当店ならば画面とバッテリー交換の同時修理ならば割引も行っております。

この機会にiPhoneの修理をして直してしまいましょう。

 

お問い合わせもお電話から承っております。

TEL:082-244-7371

下記画像をタップしてのLINEからのお問い合わせやご予約も可能ですので、お待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年7月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル広島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル広島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL082-244-7371
住所〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3
本通エルビル2階
スマップル広島店への道順

お知らせ

今年も1年ありがとうございました!年明け3日からは大好評♪お祭り【イベント】を実施します!!
目次1 ご挨拶2 年末年始の営業日程3 お正月イベントの概要はこちら♪4 スマップル広島店のご紹介(^^)/ ご挨拶 12月もクリスマスを過ぎたあたりから一気に冷え込みましたね。 お体にもお気を付けて、良いお年をお迎えください。 来年も何卒、宜しくお願い致します。   スマップル広島店 ス  ...
2021-12-31

修理ブログ

バッテリーも弱い?iPhone7の画面割れ٩( ”ω” )و
iPhone7の画面割れやバッテリー交換も即日対応のスマップル広島店へ!   こんにちは!iPhone修理のスマップル広島店です(^_^)/ 本日はiPhone7の修理をご紹介です♪ 複数箇所の同時対応となりましたので是非参考にしていって下さいね!   目次1 はじめに2 修理前  ...
2022-01-19
カラフルな縦線がでた❓❗【iPhone XR】
iPhone XRの画面修理ならスマップル広島店にお任せを❗   本日は落とした際に画面が割れ表示もおかしくなったiPhone XRのご紹介です❗   目次1 持ち込まれた時のiPhone XRがこちら2 修理の様子がこちら3 修理後のiPhone X  ...
2022-01-18
派手に割れたiPhone 7(´;ω;`) 【画面修理】
画面がバキバキに割れてしまったiPhone 7の修理ならスマップル広島店にお任せ下さい!   本日ご紹介するのは画面がバキバキになったiPhone 7です❗ かなり酷い割れとのことでしたがどの様な状態か見てみましょう。   目次1 お預かりした時の状態がこちら2 修  ...
2022-01-17
【iPhone】設定画面の[バッテリーの状態]を確認しましょう!!
iPhoneのバッテリートラブルも即日修理のスマップル広島店におまかせを(^O^)   2022/01/16作成   こんにちは!iPhone修理のスマップル広島店です!(^^)! 本日はiPhoneのバッテリーについてのお話と、修理をご紹介致します。   みなさん、最  ...
2022-01-16
カーテンが掛かったかのように画面を遮断する液晶不良\(◎o◎)/
iPhoneの液晶不良もデータそのまま修理のスマップル広島店へ!!   目次1 カーテンに覆われたような映りの液晶画面2 iPhone11の液晶修理の様子3 液晶修理後の結果がこちら4 その他iPhone11の液晶修理案件5 スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪ カーテンに覆われたよ  ...
2022-01-15

お役立ち情報

Apple IDが乗っ取られた!?フィッシング詐欺にご注意下さい!
iPhoneのことでお困りならスマップル広島店にお頼り下さい(^O^)/ 2022/1/10掲載   目次1 はじめに2 フィッシング詐欺とは3 [代表的な形態 3選]4 対策するには?5 まとめ6 その他iPhone関連お役立ち情報7 スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪ はじめに  ...
2022-01-10
iPhoneの画面ロック番号を変える方法
  iPhoneにはとても便利な指紋認証や顔認証がありますよね❗ しかし何らかの理由で反応しなかったり、最近だとマスクをしている事が多いためX以降の顔認証が使えないという時にパスコードを入力すると思います。 大体の方は4桁か6桁の番号で設定されていると思いますが実は英数字や6  ...
2021-12-20
iPhoneにある「ショートカット」アプリのご紹介✨
少し前ですがiOS 13から追加されたショートカットというアプリをご存知ですか? このショートカットアプリですが登録すれば自宅や職場など決まった場所に行くと自動的に設定の切り替えや特定のアプリを開くなど様々な事が登録できる便利な機能なんです! ただちょっと複雑で難しいので、今回は簡単にできる登録のみ  ...
2021-11-21
iPhoneの充電ができない!それって本当に端末の故障??
iPhoneのお困りは知識豊富なスマップル広島店へお頼り下さい\(^◯^)/   当店の修理のご依頼では、充電関連のお持ち込みも大変多い症状の一つです。 充電が出来なくなってしまうと、電源が落ちたら最後、一切使えなくなってしまうので困ってしまいますよね^^; バックアップを取っていなかった  ...
2021-10-30
iOS15に追加された集中モードのご紹介
皆さんはiPhoneでゲームや動画を観ている時に通知が来て気が散ることはありませんか? 特に音ゲーをしていたり映画やドラマの感動的なシーンの時に通知来ると尚更嫌ですよね(#・∀・)   そこで今回ご紹介するのはiOS15で追加された「集中モード」の設定方法です!      ...
2021-10-20
ページのトップへ移動