iPhone修理を広島でお探しの方なら
スマップル広島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
広島店082-244-7371
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を広島でお探しなら、八丁堀電停から徒歩3分のスマップル広島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 広島県 スマップル広島店

真ん中ちょこっと色ずくだけで、映らないiPhone8の画面修理

ガラスが割れているだけならまだしも、iPhoneの様なスマホで映像が映らないというのは致命的。

スマップル広島店の画面修理で直してしまおう!

 

割れないようにするためにはケースの選びが肝心

iPhoneのアクセサリーの中でも、とても重要なアクセサリーといえば「ケース(カバー)」ですよね。

そこでどんなケースがいいかは考えたことはありますか?

デザインが良かったからというのも、十分な理由ではありますが今回は形状別で確認していきましょう。

ソフトケース:柔らかい素材で出来ているために衝撃等は吸収してくれやすい。

ハードケース:素材は固めなため、ソフトの時のような貼り付きを防止できる。衝撃の際にはケースが割れたりすることで内部を守る、身代わり型。

手帳ケース:上記2つとは違い、折り畳み式な事で閉じている間は傷がつきにくい。iPhoneの取り付け部がケースよりも内側の為に「閉じていれば優秀なケース」。ただ落とすという事は持っている時が大半なので要注意。

 

中心が少しだけ光っているだけのiPhone8

中心以外映らなくなってしまったiPhone8

割れ具合からしてもガラスの側面から当たったことで割れてしまったのでしょう。

その勢いも結構なものだったのかもしれません。

電源ボタンを押すことで、中央付近が少し色が変わり、また割れに沿ってわずかに光っているだけで、ロック画面は全くといっていいほどに映りません。

ガラスが取れてしまい液晶が見えてしまっていることから早急な修理が必要になりそうです。

 

ガラスを守るケースの要は高さ

ケースによって形状は違うと思いますが、まず重要なのが全面が覆われていることです。

ボタン部分や上下が覆われてないケースがあったりしますが、それだと開いている所からガラスに当たり割れてしまうのでしっかりと覆えている物を選びましょう。

そして個人的に一番重要だと思っている事があります。

それは『ケースに入れた時にガラスよりケースが高くなっていること』です。

これが本当に重要なんです!!

横から見れば分かると思いますが、例えば逆さにした時にケースで支えてるのか、ガラスで支えてるかです。

ガラスで支えているのであれば、落とした時にまずガラスに当たるので、割れやすいという事になります。

1mmでもいいのでケースの側面が高いものを選びましょう。

 

iPhone8の修理が終わり、画面が映るつように

画面交換が終わり正常表示のiPhone8

あれほどに割れていて映ってもいなかったiPhone8でしたが、ガラスと液晶の交換により、きちんと操作も出来ますし、液晶も映っています。

機種変更という選択肢だけが全てではありません、修理をしてしまえばデータはそのままです。

バックアップを取っていなかった人には絶対に修理を選んで頂きたいですね。

お困りの際にはお気軽にご連絡等、お問い合わせ下さいませ。

 

スマップル広島店

お電話からのでも、お問い合わせお待ちしております。

TEL:082-244-7371

↓LINEからのでもお問い合わせお待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020年7月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル広島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル広島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL082-244-7371
住所〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3
本通エルビル2階
スマップル広島店への道順

お知らせ

使わなくなったiPhone・iPadの買取もスマップル広島店にお持ち込み下さい٩( ”ω” )و
買取査定を無料で実施中! ご不要なiPhoneやiPadはスマップル広島店にお持ち込みください(*^^*)   目次1 どんなiPhoneでも買い取ってくれるの?2 査定にかかる時間は?3 準備しておくこと4 スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪ どんなiPhoneでも買い取ってくれ  ...
2022-01-20

修理ブログ

バッテリーが弱ったiPhone 7【バッテリー交換】
iPhone 7のバッテリー交換ならスマップル広島店にお任せを❗   本日ご紹介するのはバッテリーの減りが早くなってきたというiPhone 7です。   目次1 お預かりした時の状態2 バッテリー交換中の様子3 バッテリー交換後の様子4 その他iPhone 7の修理  ...
2022-01-28
充電持ちの悪いiPhone7Plusはスマップル広島店で電池交換しましょう♪
iPhone7Plusの電池交換もデータそのまま即日対応のスマップル広島店へ!   当店ではiPhone各機種のバッテリー交換にご対応していますヽ(^o^)丿 ・充電の減りが早くなった! ・勝手に電源が落ちることがある! そんなお悩みも、バッテリー交換で直る可能性がございます!ぜひお頼り下  ...
2022-01-27
液晶が壊れたiPhoneXもデータそのまま即日修理が可能です!
 iPhoneXの液晶故障も即日対応のスマップル広島店へ\(^o^)/   こんにちは!iPhone修理のスマップル広島店です! 毎日たくさんの修理を行っていますが、当ブログではその中からお一つご紹介しています(*^_^*) 写真も添えてございますので是非見ていって下さいねm(_ _)m   ...
2022-01-26
タッチしても反応しなくなったiPhone 12😢【画面修理】
iPhone 12の画面修理ならスマップル広島店にお任せ下さい❗   本日は落とした際に画面が割れタッチしても反応しなくなったiPhone 12のご紹介です。 どんな状態なのかさっそく見ていきましょう!   目次1 こちらが修理依頼があったiPhone 122 修理  ...
2022-01-25
カラフルな線が現れたiPhone 11【画面修理】
iPhone 11の画面修理ならスマップル広島店にお任せ下さい☆彡   本日ご紹介するのはカラフルな縦線が現れたiPhone 11です❗ 聞くと落として拾い上げてみたら画面の表示がおかしいとのことでしたのでまずは状態を見てみましょう。   目次1 持ち込まれた時のi  ...
2022-01-23

お役立ち情報

Apple IDが乗っ取られた!?フィッシング詐欺にご注意下さい!
iPhoneのことでお困りならスマップル広島店にお頼り下さい(^O^)/ 2022/1/10掲載   目次1 はじめに2 フィッシング詐欺とは3 [代表的な形態 3選]4 対策するには?5 まとめ6 その他iPhone関連お役立ち情報7 スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪ はじめに  ...
2022-01-10
iPhoneの画面ロック番号を変える方法
  iPhoneにはとても便利な指紋認証や顔認証がありますよね❗ しかし何らかの理由で反応しなかったり、最近だとマスクをしている事が多いためX以降の顔認証が使えないという時にパスコードを入力すると思います。 大体の方は4桁か6桁の番号で設定されていると思いますが実は英数字や6  ...
2021-12-20
iPhoneにある「ショートカット」アプリのご紹介✨
少し前ですがiOS 13から追加されたショートカットというアプリをご存知ですか? このショートカットアプリですが登録すれば自宅や職場など決まった場所に行くと自動的に設定の切り替えや特定のアプリを開くなど様々な事が登録できる便利な機能なんです! ただちょっと複雑で難しいので、今回は簡単にできる登録のみ  ...
2021-11-21
iPhoneの充電ができない!それって本当に端末の故障??
iPhoneのお困りは知識豊富なスマップル広島店へお頼り下さい\(^◯^)/   当店の修理のご依頼では、充電関連のお持ち込みも大変多い症状の一つです。 充電が出来なくなってしまうと、電源が落ちたら最後、一切使えなくなってしまうので困ってしまいますよね^^; バックアップを取っていなかった  ...
2021-10-30
iOS15に追加された集中モードのご紹介
皆さんはiPhoneでゲームや動画を観ている時に通知が来て気が散ることはありませんか? 特に音ゲーをしていたり映画やドラマの感動的なシーンの時に通知来ると尚更嫌ですよね(#・∀・)   そこで今回ご紹介するのはiOS15で追加された「集中モード」の設定方法です!      ...
2021-10-20
ページのトップへ移動