iPhone修理を広島でお探しの方なら
スマップル広島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
広島店082-244-7371
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を広島でお探しなら、八丁堀電停から徒歩3分のスマップル広島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 広島県 スマップル広島店

広島でiPhone6のバッテリー交換をするならば…リニューアル後のスマップル広島へ!

もう春も終わりに近づいて、夏がきますね~(^o^)

さて大リニューアル準備中のスマップル広島店ですが、別のグループ店舗では毎日のように「iPhone」「3DS」「iPad」「Xperia」の修理をやってまーす!

 

その中で最近全国的に増えているのが、iPhone6の電池交換!

iPhone6と言えば、2014年に発売されて初の大型化、薄型化を実現してこんにちのiPhoneの原型の走りとなった大事な大事なシリーズですね~!利用ユーザーも発売4年ほど経過する今でもかなりの数がいらっしゃると見えて、修理依頼が多い機種トップ3にランクインしています。

 

さて本題の電池についてなのですが、お使いの方ならもうご存知ですね。iPhoneは自分で電池交換ができないということを…。昔のガラケーならできたのに~なんでできないんや…。まぁ精密機械なので仕方がありません。簡単に蓋が開くようでは、故障のリスクも増えますからね…。

 

そんなわけでまずは交換時期の目安をお知らせしましょう。

一番なのは、「使っている本人が減りが早すぎて不便だ!」と感じたときが最もベストな交換タイミングです。

これはどんな数値やデータにも勝てないタイミングなので、ストレスを感じるくらいなら替えましょう。

 

一応目安をお伝えしておきますと、だいたいリチウムイオン電池は4~500回ほど充電サイクルを繰り返すと2割ほど性能が落ちると言われております。

最新のiOSでは標準で電池の状態が視覚化できたり、サードパーティ製のアプリなども転がっているので見てみるのもいいですね(^o^)店頭でもバッテリー診断のお手伝いできます。

 

また、めったにないことですがバッテリーが膨張してきたら、交換のサインどころではありません。すぐに交換しないとまずいです。

通常バッテリーというものは、膨らんでこないように頑丈に作られています。

それが劣化したり不良品だったり、なんらかの原因で過充電を起こしてしまうと、膨らんできます。

過充電も起こらないようにプログラムされているはずですが、OSの不良で機能していなかったなんてことも起こりうるそうです。

 

膨らむはずのない電池が膨らみ始めますと、本当にどこまでも膨らみ続けます。

爆発までしたのを見たことはありませんが、少しでも破けて内部に空気が触れると、激しく発火しますので、特に「画面割れ+膨張」のコンボで壊れている人は今すぐ修理してください!膨らんだところにガラスが刺さると本気で危ないです。

(万が一発火してしまった場合は、水では消えません!身近なものだと土で空気を遮断するか、燃え尽きるまで待つしかないです。化学薬品用の消火剤を置いている一般家庭などおそらくないと思いますので…)

 

と、言うわけでバッテリーの交換時期をお伝えいたしました(^o^)

 

スマップル広島店のリニューアル後は、iPhone6に限らず電池を大量に準備してお待ちしております!!

広島県民の皆様の駆け込み寺として精進いたしますので、オープンを今しばらくおまちくださいませ~!!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018年5月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル広島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル広島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL082-244-7371
住所〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3
本通エルビル2階
スマップル広島店への道順

お知らせ

広島店より「ネットのすべて」というサイトに紹介されましたのでお知らせです❗❗
「ネットのすべて」にスマップル広島店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢  ...
2022-03-28

修理ブログ

突然のシャットダウン?iPhone6Plusのバッテリー交換
iPhone6Plusのバッテリー不調もデータそのまま即日対応のスマップル広島店へ!!   当店はiPhone各機種のバッテリー交換にもご対応(^O^)/ データはそのまま最短15分から承っております♫是非ご利用くださいませ!!   目次1 電源がすぐに落ちるiPhone6Plu  ...
2022-05-20
緑の縦線が入り操作が出来ない?!【iPhone 11】
iPhone修理ならスマップル広島店にお任せください!!   本日ご紹介するのは液晶の映りがおかしくなり操作も出来なくなってしまったiPhone 11のご紹介です! 落としたことがありその時は問題なく使えてたそうですが気がつくとこうなっていた😭そうです。   まず  ...
2022-05-19
画面割れ&液漏れしたiPhone 12Proの画面修理
iPhone 12 Proの画面修理もスマップル広島店にお任せください!   本日は落としたことにより画面割れと液晶漏れがおこったiPhone 12Proのご紹介です。 操作はできるとのことでしたがどのような状態か見てみましょう!   目次1 お預かりした時の状態がこちら2 修理  ...
2022-05-18
【iPhoneXR】落としてからノイズが走ったような液晶表示になった・・?
iPhoneXRの液晶修理をお考えなら、修理買取販売のスマップル広島店へ!!   当店ではiPhoneの修理をはじめ、スマホ買取や販売もしています♫ 無料の故障診断も実施中ですので、お困りの際にはお気軽にお申し付けください!   目次1 iPhoneXRの画面故障2 修理・分解の  ...
2022-05-15
モヤがかったようになるiPhone 11のバックカメラ😭
iPhoneのカメラ修理ならスマップル広島店にお任せください❗❗   本日はカメラを起動するとモヤがかかったように映るiPhone 11のご紹介です。 レンズも割れているとのことなのでさっそく見てみましょう!     目次1 お預かりしたとき  ...
2022-05-13

お役立ち情報

汗ばむ季節、ポケットに入れたiPhoneの画面の向きに注意!?
iPhoneのことなら修理買取販売のスマップル広島店へお頼り下さい٩(๑òωó๑)۶   当店ではiPhoneやiPad、ゲーム機など様々な修理に対応してございます! ご不要になりましたスマホの高価買取や販売も実施しておりますので、是非ご来店下さい♪   また、当店では無料店頭相  ...
2022-05-07
定期的にバックアップを取っていますか?
こんにちは!!スマップル広島店です!   今回このお役たちブログでご紹介するのはバックアップの取り方についてです。   こまめに取る方もいれば、たまに取るとか中には全然取っていない方もいると思います。 しかし、復旧が難しいほどの損傷であったりソフトウェアのエラーなどで初期化しない  ...
2022-03-10
Apple IDが乗っ取られた!?フィッシング詐欺にご注意下さい!
iPhoneのことでお困りならスマップル広島店にお頼り下さい(^O^)/ 2022/1/10掲載   目次1 はじめに2 フィッシング詐欺とは3 [代表的な形態 3選]4 対策するには?5 まとめ6 その他iPhone関連お役立ち情報7 スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪ はじめに  ...
2022-01-10
iPhoneの画面ロック番号を変える方法
  iPhoneにはとても便利な指紋認証や顔認証がありますよね❗ しかし何らかの理由で反応しなかったり、最近だとマスクをしている事が多いためX以降の顔認証が使えないという時にパスコードを入力すると思います。 大体の方は4桁か6桁の番号で設定されていると思いますが実は英数字や6  ...
2021-12-20
iPhoneにある「ショートカット」アプリのご紹介✨
少し前ですがiOS 13から追加されたショートカットというアプリをご存知ですか? このショートカットアプリですが登録すれば自宅や職場など決まった場所に行くと自動的に設定の切り替えや特定のアプリを開くなど様々な事が登録できる便利な機能なんです! ただちょっと複雑で難しいので、今回は簡単にできる登録のみ  ...
2021-11-21
ページのトップへ移動