iPhoneが水没してしまった・・・そんな時スグできる応急処置をスマップル広島店がご紹介(*´ω`*) | iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

広島店 082-244-7371

営業時間 10:00~21:00

広島本通り駅付近で行けるiPhone修理店!最速15分!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修復、水没復旧など修理のことならスマップル広島店に何でもお任せください。

iPhoneが水没してしまった・・・そんな時スグできる応急処置をスマップル広島店がご紹介(*´ω`*)

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの水没修理のこともデータそのまま高復旧率スマップル広島店にご相談を(^_−)−☆

 

今週はなんだか広島は雨模様みたいですね・・

降ったり止んだり傘を持ってウロウロするので一苦労です(=_=)

最低気温もぐーっと下がっていますので風邪などにはお気を付けください(‘∀’)

 

 

さてそんな時に注意をしたいのが水没・水濡れです!

水たまりに落としてしまう、通り雨でポケットの中でiPhoneが水に濡れてしまった!

など雨の日は実は危険でいっぱいです…

特にポケット水没なんかは気づくのに遅れてしまうこともありますよね…

 

今回は水没してしまったときにどういう行動を取るべきなのかを

ピックアップしていきたいとおもいます٩( ”ω” )و

 

 

応急処置

1.電源をオフ

通電状態は危ないです。早めに電源を切りましょう。

同じ理由で充電などもしないようにしましょう。

 

2.ケース等、アクセサリは外す

ケース内に水が残っていた場合ジワジワと本体に水が侵入する可能性がある為。

 

3.水をふき取る

乾いた状態の布で拭いてください!

イヤホン等の穴部分に関しては綿棒等で優しく拭いてください。

あまり強く綿棒を突っ込むとそれはそれで別の故障の元になりかねません(;´・ω・)

 

4.SIMカードを抜く

データ通信や電話機能が出来なくなる可能性がありますので、

トレイからカードを抜いて優しく拭きましょう。

SIMトレイの穴に細い物を押し込んでトレイを引っ張り出します。

SIMピンがない方は、クリップ等何か細長く固い物で代用可能です。

 

 

やってはいけないこと

1.自然乾燥以外の急激な乾燥

例えばドライヤーですね。急激に温度を上げる方法はやめたほうがいいです。

熱を当てることで基盤部分がショートし故障が発生してしまうかもしれません。

充電や電源をつけたままというのもショートを引き起こしかねません。

 

2.iPhoneを振る

水を切るように振る…内部に入ってしまった水は振ってしまうことで

さらに奥に流れてしまいます。絶対にやめましょう。

 

以上を踏まえて直る人もいるのですが、水没に関しては

半年後に急につかなくなった!という事も起こりうる故障なので、早めの修理がオススメです!!

 

 

今回はあくまで応急処置です!

もし自力で復旧した場合必ずバックアップを残すようにして下さい(‘◇’)ゞ

 

スマップル広島店では水没復旧も行っておりますので、

まずはお気軽にご相談ください!

 

>>水没復旧作業ならスマップル広島店へ!!<<

 

LINEでのお問い合わせはこちらから!

広島のiPhone即日修理店◇スマップル広島店
本通駅から徒歩2分
住所:広島市中区本通3-12 富士商会ビル1F
営業時間:10:00〜21:00
電話:082-244-7371

iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5

2018年09月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 広島店
営業時間 10:00~21:00
TEL 082-244-7371
住所 〒730-0035
広島市中区本通3-12 富士商会ビル1F
  • グーグルMAPで見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、リペア内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》