なんだか最近、電池の持ちが悪い…(。´・ω・)?確認方法をご紹介します(=゚ω゚)ノ | iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

広島店 082-244-7371

営業時間 10:00~21:00

広島本通り駅付近で行けるiPhone修理店!最速15分!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修復、水没復旧など修理のことならスマップル広島店に何でもお任せください。

なんだか最近、電池の持ちが悪い…(。´・ω・)?確認方法をご紹介します(=゚ω゚)ノ

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneでお困りの方いらっしゃれば当店をお頼り下さい(^_-)-☆

 

冬の寒さも終わり、一気に春が顔を覗かせてきている今日この頃。

 

皆さん体調等崩されてはいませんか?

 

皆さんは大丈夫でも、iPhoneはどうでしょうか?

 

実はiPhoneは寒さに非常に弱いのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

iPhoneの使用適温は0~35度と言われており、

その中でも16度~22度が推奨されている温度となっております。

 

 

今年の冬は比較的暖冬ではありましたが、

耐え忍んだiPhoneが今どうなっているのか・・・。

一度しっかりバッテリーの状態を確認しましょう。

 

バッテリーの状況は実は簡単に確認することができるのです!

(※一部機種やiOSは対応していません)

まずiPhoneの電源を入れて最初のホーム画面を表示します!

 

大体1ページ目にあるこの歯車のマークのアプリ、

こちらがiPhoneの様々な機能を変更することができる「設定」のアプリとなっております。

 

コチラをタップして最初の画面をすこ~し下にスライドしていくと、

 

 

こちらのバッテリーの項目があります。

 

タップしていただくと次に、

 

この画面になりますので、

 

バッテリーの状態をタップします!

 

するとこの画面に辿り着きます(=゚ω゚)ノ

こちらは実際に修理するかでお悩みのお客様のiPhoneになります。

 

この最大容量が今のバッテリーの状態を表しており、

今回は67%と表示されています。

 

 

新品時はここが100%と表示されています。

新品時と比べてこのiPhoneは2/3位の最大容量です。

使用していると昔より減るのが早いなーと感じるのはそういうことなんです(~_~;)

 

 

因みにこの下のピークパフォーマンス性能

何もない時は「お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。」

と表示され、何か問題が起きると上の画像のように文章が変わる事があります。

 

 

今回は明らかにバッテリーの劣化であると判断できますので

当店の修理をご利用頂き、修理後の写真がこちらになります٩( ‘ω’ )و

 

今回のお客様はiOSの更新も希望ということで、

バッテリーの修理+更新作業で大体1時間程度でお直しできました(*’▽’)

 

 

最大容量の目安としては大体85%前後辺りから、

使っていると減りが早く感じる…といった声が増えてきます。

 

使用年数の目安はアプリ等の利用状況で変わってくるのですが、

大体1年半~2年位です。

 

稀に4.5年使っている端末で、この表示が98%位の時がありますが、

iPhoneも機械ですので、表示が壊れていることもあります。

 

減りが早くなったかなー?と思った方は、

スマップル広島店をお頼り下さい(‘◇’)ゞ

 

そしてここからは少し余談になりますが、

まだiPhoneを買ったばっかりだけどなんか減りが早いな―と感じる方、

バッテリーの劣化が考えにくい方、

もしかしたら普段のiPhoneの使い方がマズいのかも( ;∀;)

 

 

例えば使ったアプリをそのまま起動しっぱなしにする。

電源等を意識的に落とさない人にありがちですが、

一度起動したアプリは自分で終了しないとずっと起動した状態になります。

 

これが10個も20個もあるとそちらを維持するのに余計な電池を使ってしまいます。

心当たりがある人はホームボタンを二回素早く押し今何が起動しているのか確認して見て下さい(=゚ω゚)ノ

この機能はマルチタスクと言って、今開いているアプリの一覧が見えます。

終了したいアプリは上に向かってそのアプリをスワイプすれば、終了できます。

 

X以降の場合はホームボタンがありませんので、

本体の下部から中央に向けてスワイプをすると、

マルチタスクの画面になります。

 

他にも電池の節約方法はありますので、またの機会にお話できればと思います(*’ω’*)

 

>>>えっ!?充電が出来ない!!『このアクセサリは使用できない可能性があります』の対処法(^O^)/<<<

 

LINEでもご相談やご予約承っております、お気軽にご利用下さい(^^♪

広島のiPhone即日修理店◇スマップル広島店
本通駅から徒歩2分
住所:広島市中区本通3-12 富士商会ビル1F
営業時間:10:00〜21:00
電話:082-244-7371

iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5

2019年04月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 広島店
営業時間 10:00~21:00
TEL 082-244-7371
住所 〒730-0035
広島市中区本通3-12 富士商会ビル1F
  • グーグルMAPで見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、リペア内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》