充電ができない、故障かな?ちょっと待ってください、それは故障ではないかも・・・!? | iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

広島店 082-244-7371

営業時間 10:00~21:00

広島本通り駅付近で行けるiPhone修理店!最速15分!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修復、水没復旧など修理のことならスマップル広島店に何でもお任せください。

充電ができない、故障かな?ちょっと待ってください、それは故障ではないかも・・・!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理はスマップル広島店へ(=゚ω゚)ノ

 

iPhoneでパッと思いつく故障、皆さん何がありますか??

 

①画面がタッチできない!

②電池の減りが早い!

③カメラが使えない!

 

この辺は落とした時の衝撃だったり経年劣化の線が考えられますね。

 

④充電ができない!

 

今回はこの起きたらすごく困る充電に関する事を書いていきたいと思います。

 

そもそも充電ができないってどういう事なの・・・?

 

原因①

充電ケーブル自体が故障をしていて、充電ができない。

 

iPhoneではなくケーブルやアダプターが悪くなっているパターンですね。

この場合、ケーブルやアダプター自体を新調すれば直る可能性が高いです。

 

私も自分のiPhoneが充電をしにくくなった時に、

ケーブル側の先っぽの 皿 のようになっている部分の汚れを拭いた時

充電がスムーズにいくようになったこともあります。

 

 

原因②

充電口に汚れがたまっており、充電ができない。

 

こちらは長く使っている方によく起きる問題です。

 

充電ケーブルを挿す充電口にホコリが溜まり、

物理的にケーブルが挿せなくなっている、という状態です。

 

なので、充電口を傷つけないように細い綿棒等でゴミを除去する事で、改善する事も。

 

原因③

そもそも充電口が壊れている。

 

こうなるともう修理しかありません。

充電口の正式名称は【ドックコネクター】というのですが、

もちろん当店でも修理可能の部位になります(*’ω’*)

 

もしホコリも詰まってない、ケーブルも汚れていない…

でも充電は出来ない!となった場合、当店の修理をお頼り下さい(‘◇’)ゞ

 

 

番外編

これは本当に稀な状態なのですが、、、

たまに充電ケーブルを外すときにケーブルの先っぽが折れてしまい、

充電口に挿さったままになることが、本当に稀にですが起きることがあります。

 

ぴったりはまってしまうと振っても取り出せない事が多く、

物理的に充電ができなくなってしまう困った状態です。

 

Q.ゲームで敵が倒せませんどうすればいいですか?

A.レベルを上げて物理で殴る

ばりに単純明快な答えしかないのですが、

Q.充電口に異物が入ってしまいました、どうすればいいですか?

A.異物をとり除く

 

当店でも何度か取り除きをお手伝いしている事もありますので、

一人じゃどうにもできないなーとなった時には頼ってみて下さい(*’▽’)

 

公式LINEでもご相談が可能です٩( ‘ω’ )و

広島のiPhone即日修理店◇スマップル広島店
本通駅から徒歩2分
住所:広島市中区本通3-12 富士商会ビル1F
営業時間:10:00〜21:00
電話:082-244-7371

iPhone修理対応機種~
iPhone8Plus、iPhone8
iPhone7Plus、iPhone7
iPhone6sPlus、iPhone6s
iPhone6Plus、iPhone6、iPhone SE
iPhone5s、iPhone5c、iPhone5

2019年05月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 広島店
営業時間 10:00~21:00
TEL 082-244-7371
住所 〒730-0035
広島市中区本通3-12 富士商会ビル1F
  • グーグルMAPで見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、リペア内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》