iPhoneのバックアップ取っていますか? | iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

広島店 082-244-7371

営業時間 10:00~21:00

広島本通り駅付近で行けるiPhone修理店!最速15分!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修復、水没復旧など修理のことならスマップル広島店に何でもお任せください。

iPhone修理 広島 スマップル広島店

iPhoneのバックアップ取っていますか?

カテゴリ:お役立ち情報

いやー気温もジワジワと上昇し、夏な感じになってきましたね。

 

30度を超えるのが当たり前になってきた今日この頃、

皆さんは夏はレジャーに繰り出すのでしょうか??

 

夏の定番と言えばやはり海やプールですね!

山中に流れる川とかも清涼感があって気持ちのいいものですが、

 

ただ気を付けて欲しいのが海やプールにiPhoneと一緒にドボンしたり、

慣れない足場で落っことしてしまってiPhoneが急にお亡くなりに・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

みたいなことがよく起きてしまうのも夏です。。。

 

 

そうならないのが一番ですが、そうなる前に自分で最悪の事態が起きてもいいように、

バックアップ

をお取りしましょう(‘◇’)ゞ

 

 

バックアップは一度でも取っておくと不慮の事故の際に大活躍します。

取り方としては、

主流なのはパソコンを介してバックアップを取る方法。

もう一つはWifiを通じてiPhoneでバックアップを取る方法。

 

ただバックアップ自体は強制されるものではないので、

取ったことが無いという方も多くいらっしゃいます。

 

・バックアップで何のデータが保存できるのかわからない。

・取った方がいいとは思うけどやり方がよくわからない、複雑な気がする。

・自分は壊す事は無いからその心配はしていない。

 

等、様々な取らない理由に加え、

最近はタブレット化が進み、そもそもパソコンを自宅に持っていないという方も増えてきています。

 

 

ですが、そんな悩みを解決する第三のバックアップ方法があります。

それがライトニング端子に対応したUSBの使用です。

メーカーによっては挿すだけカンタン!と売り文句にしているものもあり、

実際に挿すだけで自動でバックアップを取ってくれる物もあるみたいです。

 

手軽なのも加えて、USBメモリ自体が容量を持っているので、

バックアップに必要な容量のメモリを購入すれば、

パソコンが手元にない人でも大容量のバックアップが可能です(^^♪

 

 

iPhoneのバックアップを謳って発売しているものはどれも見た目がオシャレな物も多く、

楽しみながら持ち運びができます(*’▽’)

 

不慮の事故や自然故障等に備えて、

今一度バックアップ見直してみませんか(^_-)-☆

 

 

公式LINEでのご連絡もお待ちしております♪

広島のiPhone即日修理店◇スマップル広島店
本通駅から徒歩2分
住所:広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
営業時間:10:00〜21:00
電話:082-244-7371

iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

トップページへ戻る

2019年06月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 広島店
営業時間 10:00~21:00
TEL 082-244-7371
住所 〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
  • グーグルMAPで見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、リペア内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》