恐怖の文言!!『iPhoneは使用できません』対処法、解決策は!? | iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

広島店 082-244-7371

営業時間 10:00~21:00

八丁堀駅付近で行けるiPhone修理店!最速15分!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修復、水没復旧など修理のことならスマップル広島店に何でもお任せください。

iPhone修理 広島 スマップル広島店

恐怖の文言!!『iPhoneは使用できません』対処法、解決策は!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理のスマップル広島店です。

暑いですね。非常に暑いです。先日暑すぎてクーラーをガンガンに効かせたら、無事風邪をひいてしまいました(笑)

ということで本日ご紹介するスマップル広島のiPhoneに関するお役立ちな情報はコチラ。

タイトルの通り、『iPhoneは使用できません』に関するお話しとなります。

それでは早速ご覧ください!(`・ω・´)

 

『iPhoneは使用できません』 とは?

そもそもこの症状が何かわかっていないという方も多いのではないでしょうか?

通常、大体の方がパスコードロックを掛けているかと思います。iPhoneの画面のロックを解除するためのアレですね。

実はこのパスコードの解除というのは、回数制限が存在します。元来セキュリティのための暗証番号なので、打ち放題だと意味がないからですね。

タッチIDやフェイスIDが便利な世の中のため、パスコードを打つことも少ないかもしれませんね。

 

回数制限とはいってもある程度の猶予はあり、最大で11回まで打ち込むことが可能となります。

5回目までは間を空ける必要もなく打ち込むことが出来ますが、6回目からついに『iPhoneは使用できません』という文言が現れてきます。

6回目の打ち間違いであれば1分待てば問題ありませんが、次は3分、また間違えると次は5分、その次は15分、1時間と増えていきます。

そして最終的に回数制限の11回を超えてしまうと・・・

二度と打ち込むことが出来なくなってしまいます( ゚Д゚)

強制初期化状態と呼ばれるものになり、iPhoneは使用できません  iTunesに接続と表示されます。

要は『盗難や悪用の可能性があるからロックかけたよ!初期化して使ってね!』というものになります。

バックアップを取っていればちょっとした手間で済みますが、取り忘れていた場合は目も当てられません・・・。

 

iPhone強制初期化状態

 

解決策や対処法はある?

結論からいいますと、『一度発動してしまうとどうしようもないものになります!

そのため、事前対策をしていると万が一の際も安心ですね!

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、バックアップをこまめに取ることでリカバリは可能となります。

上でお話ししている通り、初期化をしなければ使う事はできません。が、逆に言うと『初期化をすれば』再度利用は可能です。

つまり、バックアップさえあればリセット後にデータを入れなおして元通り使うこともOK!

実のところ、修理をし続けていると時折この症状のお客様に遭遇します。

画面割れを放置した結果誤作動やタッチ不良に陥り、パスコードエラーなどで強制初期化状態に移行しているんですね。

誤作動なら起動させないor常に画面オフにすれば大丈夫ですが、厄介なのがブラックアウトと呼ばれる症状。

電源は入っているのに画面は見えないという、実質使えない状態の不具合です。

電源が入っている=タッチが反応している可能性があったり、誤作動が起きている可能性もあります。

しかし見えないから画面が開いているのか閉じているのかも全く分からないため、やきもきしてしまいます(@_@)

些細な衝撃、ガラス割れからでも発症する可能性があります。

壊れているものを放置し続けるということは、百害あって一利なし。

スマホトラブルでお悩みの方は、まずはご相談からお願い致します。

以上、スマップル広島店でした!!

当店スタッフおすすめのブログはコチラ

 >>【iPhone7】iPhoneを拳で殴ったら割れた!!<<

 >>【iPhone】アクティベーションロックの解除方法(‘◇’)ゞ<<

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらの公式LINEからどうぞ♪

 

広島のiPhone即日修理店◇スマップル広島店
八丁堀駅から徒歩3分
住所:広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
営業時間:10:00〜21:00
電話:082-244-7371

iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

トップページへ戻る

2019年08月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 広島店
営業時間 10:00~21:00
TEL 082-244-7371
住所 〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
  • グーグルMAPで見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 愛媛県でXperiaZシリーズの修理をお考えの方はスマップル松山店へ!

    iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店をご紹介します♪   iPhone修理だけではないスマップル松山店。 XperiaZシ

    続きを見る▶

    2019年8月9日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、リペア内容などをブログにてご紹介。

  • iPhoneの修理ならスマップル広島店へ!iPhoneXSの画面割れ修理【三次市のお客様】

    今回はiPhoneXSの修理をご紹介ヽ(^o^)丿   iPhoneX以降、有機ELを搭載し、美麗な液晶画面が魅力でもあるシリーズ

    続きを見る▶

    2019年8月19日

  • iPhoneの画面が欠けて中が見える!放置はリスク【大】!

    突然ですが、質問です♪ スマップル広島店で、1番多い修理依頼は何だと思いますか??   答えは、【液晶+ガラス交換】です(`・ω・

    続きを見る▶

    2019年8月18日

  • iPhone8の画面割れ!電源も点かない??ブラックアウトした端末もスピード修理で復活します(^^)/

    iPhoneのことならスマップル広島店にお任せ下さい♪   本日ご紹介する修理端末はiPhone8!٩( ”ω&#82

    続きを見る▶

    2019年8月17日

  • iPhone8の画面が割れたらスマップル広島店で修理♪最短30分で完了(‘◇’)ゞ

    スマップル広島店は、迅速な修理・丁寧な対応で地域口コミ評価No.1です☆彡     画面が割れたiPhone8(;O;)

    続きを見る▶

    2019年8月16日

  • 画面割れ、液漏れ、タッチ不良のiPhone7もスマップル広島店でスピード修理!!

    iPhone修理ならスマップル広島店へ(^_-)-☆   今回のiPhone修理は、 iPhone7の画面割れです(´・ω・`)

    続きを見る▶

    2019年8月14日

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

  • iPhoneのバックカメラ!映りがおかしい?そんな時はスマップル広島店にお任せを♪

    iPhone修理のスマップル広島店です(^_-)-☆   何かと利用する機会の多いiPhoneのカメラ(^^) そんなカメラの困っ

    続きを見る▶

    2019年8月18日

  • ※高温注意※←急にこんな表示がiPhoneに出た!

    今年も猛暑ですね(;O;)暑い!!   毎日35℃を超す日が続く為か、最近こんなお問い合わせが多くあります!   【高温

    続きを見る▶

    2019年8月14日

  • スマップル広島店は、お盆も休まず営業中です\(^o^)/

    スマップル広島店は、年中無休! 10:00~21:00まで営業しております♪     【スマップル広島店】と【Apple

    続きを見る▶

    2019年8月12日

  • 恐怖の文言!!『iPhoneは使用できません』対処法、解決策は!?

    iPhone修理のスマップル広島店です。 暑いですね。非常に暑いです。先日暑すぎてクーラーをガンガンに効かせたら、無事風邪をひいてしまいまし

    続きを見る▶

    2019年8月6日

  • 【LEDフラッシュ通知】でマナーモード中にバイブ+光でお知らせ♪

    突然ですが、皆さんはこんな体験したことありませんか?     お友達との待ち合わせ中♪   「友達遅いなーm(

    続きを見る▶

    2019年8月4日

もっと見る 》