iPhone6sのバッテリーの減りが早い!故障かな?と思ったらスマップル広島店へ(*’▽’) | iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

iPhone修理を広島でお探しの方ならスマップル広島店

広島店 082-244-7371

広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階

八丁堀駅付近で行けるiPhone修理店!最速15分!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修復、水没復旧など修理のことならスマップル広島店に何でもお任せください。

iPhone修理 広島 スマップル広島店

iPhone6sのバッテリーの減りが早い!故障かな?と思ったらスマップル広島店へ(*’▽’)

iPhone6sのバッテリーの減りが早い!故障かな?と思ったらスマップル広島店へ(*’▽’)

iPhoneがおかしいな?とおもったらスマップル広島店にご相談下さい♪

 

今回はスマップル広島店でも特に扱う事の多い修理の一つであるバッテリー修理です!

順を追って実際の修理の流れをご説明します♪

 

修理前に状態の確認

 

Appleの基準としては最大容量80%を下回ったり、ピークパフォーマンス性能がなんらかの異常メッセージを表している時に交換の目安としていますが、今回持ち込まれたiPhoneはどうでしょうか?

iPhone6s バッテリー劣化 交換前

最大容量は66%、ピークパフォーマンス性能は使用中に電源が落ちた(シャットダウンした)と書かれています。

誰が見ても一目瞭然なバッテリーの劣化です(+_+)

この診断画面には、

ホーム画面 ➡ 設定 ➡ バッテリー ➡バッテリーの状態

と進むことで簡単に確認できます。是非一度ご確認下さい(^_-)-☆

 

さて話を戻します。

最大容量は使用頻度により消耗していきます。

大体2年位で大体80%位が目安ですが、最近は充電しながら動画やゲームを見たりする方も増えているので、その限りではありません。

あくまで目安です。

ピークパフォーマンス性能は、そのバッテリーが今どういう状態にあるのかを表します。

店頭では修理を受ける前に口頭でも状態の確認を行います。

使用年数や、どういう使い方が多いか、いつ頃から減りが早くなったか等々本当にバッテリーが原因で減りが早くなっているかを確認していきます。

 

新しくても油断は禁物!?

 

使用して1年未満で減りが早く感じる場合は使い方が原因の事も・・・。

一番ありがちなのはアプリを実は開きっぱなしで使用している事です。

アプリを消したつもりでも実は裏で動いたままになっていることが多く、

それが裏で更新をしたり通信が発生したりして電池の消耗度が上がっていることがあります。

 

確認方法は、

ホームボタンのある機種(7や8等)はホームボタンを二度押し。

ホームボタンのない機種(X以降)は画面の下から中央に向けてスワイプし中央で少し指を止めると出てきます。

この画面はマルチタスク機能といい、今起動しているアプリがズラーッと並ぶ画面になります。

もししばらく使っていないアプリが並んでいた場合はそのアプリを上に向かってスワイプしましょう。

そうすることでアプリが完全に終了できます。

もし減りが早いなと思った方は一度ご確認ください(`・ω・´)ゞ

 

さて、とはいえ今回のお客様は容量が66%でピークパフォーマンスにも影響が出ていますので早速修理へ進んでいきます。

 

バッテリーの修理開始

 

iPhone6s バッテリー膨張 内部

むむむ!

開けた瞬間バッテリーが丸みを帯びているのが分かるでしょうか?

これ実はバッテリーが膨張した状態なんです!

 

バッテリー 新品と比較

正面からはすこしわかりにくかったので、並べてみました

左が膨張したバッテリー。

右が交換する新品バッテリーです。

一度膨らんだバッテリーは縮むことはないので、放置すればするだけ危険な状態になっていきます

放置!ダメ!ゼタイ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

修理完了したiPhone6s

 

iPhone6s バッテリー交換後

そしてこちらがバッテリーを交換修理したiPhone6sです!

最大容量も100%になりピークパフォーマンス性能も元通り!

 

iOS13からの新機能

この画像にも書かれている最適化されたバッテリー充電という機能ですが、

こちらはiOS13からの新機能になります。

ユーザーの生活を認識し、最適なバッテリー充電をしてくれる機能と言う事です。

例えば規則正しく毎日7時に起床する生活を送っているユーザーがいたとします。

その場合6時までは80%を維持し、残りの20%を7時まで充電する、といった感じです。(時間は例で出しました)

充電中のiPhoneを意図的に80%以上たまらないように留め過充電を減らし結果としてバッテリーは長持ちする。

といった事をiPhone側がユーザーの充電の頻度やしている時間等の習慣を学習する事で実現する機能のようです。

 

サラッと書きましたけどiPhoneがまた人の生活により寄り添えるような機能ですね(^_-)-☆

 

>>>iPhone6の電池の減りがヤバい…。充電してもすぐなくなるから困った(~_~;)<<<

 

LINEからもご予約可能です♪

2019年10月23日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,900円
液晶交換 30分 7,400円
電源ボタン交換 30分 7,600円
ホームボタン交換 30分 6,900円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 6,100円
スピーカー交換 30分 7,600円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,900円

スマップル広島店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル広島店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 広島 スマップル広島店
 
店舗名 スマップル 広島店
営業時間 10:00~21:00
TEL 082-244-7371
住所 〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
 
店舗名 スマップル 広島店
営業時間 10:00~21:00
TEL 082-244-7371
住所 〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
広島県で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!