iPhone修理を広島でお探しの方なら
スマップル広島店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
広島店082-244-7371
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を広島でお探しなら、八丁堀電停から徒歩3分のスマップル広島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 広島県 スマップル広島店

【高温注意】iPhoneの推奨温度ってご存知ですか?

年々遅くなっているイメージですが、今年もやっと冬のような気温になりはじめましたね。

とはいえ今年の広島は2月6日にやっと初雪が降りました。

今までの記録だった遅い初雪はなんと1月16日で今年はそれを21日も大幅に遅れ、、、

なんと85年ぶりに記録を更新したと各地から驚かれている程の暖冬です。

もう3月なんですけどね・・・。

 

さてそんなやっと寒さを感じ始めてきた広島ですが、これ実は人に限らないんです。

そうiPhoneは寒さにとっても弱いってご存知でしたか?

 

推奨温度とは?

Appleの発表によれば、0~35度が推奨されている温度で、それ以外はあまり好ましくない温度となります。

なので夏場は熱くなることで、「【高温注意】iPhoneの本体温度が下がるまでお待ちください」とiPhoneに表示されることもあります。

iPhoneは基本的に鞄に入れたりポケットに入れたりと言う事が多いので、外の気温以上に熱されている事もあります。

この表示が出てしまうと操作ができなくなってしまうので、熱を逃がす必要があるのですがこちらはなるべく自然に温度を下げる必要があります。

 

冬に起きる事としては急激に冷やされることで充電ができなくなったり、iPhoneが起動しなくなるといった事もあります。

寒さに関しては特に高温注意のような特殊な注意が出てこないので判断がしづらいです。

当店にも帰省中にいきなりiPhoneが使えなくなってしまって困った、や

朝起きたらiPhoneが起動しなくなっていた等のご相談をよく寄せられます。

 

ダメな冷やし方の例

これはやったらマズイ!というやってはいけない冷やし方を紹介しておきます。

1.冷蔵庫で急速に冷やす

これは一番やってはダメな冷やし方です。

温度が急激に下がる事で、本体内部が結露し水に落としてないのに水没故障する事があります。

高温注意が直ったとしても別の問題に発展する可能性が高いです。絶対にやめましょう。

 

2.保冷剤を周りに置く

冷蔵庫と同じくこちらも急速に温度が下がるので結露の危険があります。

 

※ここまではダメな冷やし方です(>_<)

基本的に物理的に何か冷たいものを近くにおいてiPhoneの熱を下げるという方法はその場しのぎの方法であまりいい影響を与えないです。

 

 

じゃあどういう方法がいいのか?

 

困ったらコレ!

おすすめは扇風機やエアコン等涼しい風を当てて冷やす方法です。

いわゆる「空冷」と呼ばれる状態で、ゆるやかに温度が下がるので結露などのリスクは大分減ります。

ですが、iPhoneも機械。パソコンと同じで動いている間中身はだいぶ熱を持っています。

なので一番いい方法は「電源を落とした状態でしばらく放置する。」です

やはりどんなアプリでも起動しているとそれだけで熱を持ちますからね。

熱を冷ますということであれば、何も動いていない状態を作り出すのがベストです(‘◇’)ゞ

 

LINEからもご予約やご相談を承っております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020年3月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル広島店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル広島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL082-244-7371
住所〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3
本通エルビル2階
スマップル広島店への道順

お知らせ

広島店より「ネットのすべて」というサイトに紹介されましたのでお知らせです❗❗
「ネットのすべて」にスマップル広島店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢  ...
2022-03-28

修理ブログ

突然のシャットダウン?iPhone6Plusのバッテリー交換
iPhone6Plusのバッテリー不調もデータそのまま即日対応のスマップル広島店へ!!   当店はiPhone各機種のバッテリー交換にもご対応(^O^)/ データはそのまま最短15分から承っております♫是非ご利用くださいませ!!   目次1 電源がすぐに落ちるiPhone6Plu  ...
2022-05-20
緑の縦線が入り操作が出来ない?!【iPhone 11】
iPhone修理ならスマップル広島店にお任せください!!   本日ご紹介するのは液晶の映りがおかしくなり操作も出来なくなってしまったiPhone 11のご紹介です! 落としたことがありその時は問題なく使えてたそうですが気がつくとこうなっていた😭そうです。   まず  ...
2022-05-19
画面割れ&液漏れしたiPhone 12Proの画面修理
iPhone 12 Proの画面修理もスマップル広島店にお任せください!   本日は落としたことにより画面割れと液晶漏れがおこったiPhone 12Proのご紹介です。 操作はできるとのことでしたがどのような状態か見てみましょう!   目次1 お預かりした時の状態がこちら2 修理  ...
2022-05-18
【iPhoneXR】落としてからノイズが走ったような液晶表示になった・・?
iPhoneXRの液晶修理をお考えなら、修理買取販売のスマップル広島店へ!!   当店ではiPhoneの修理をはじめ、スマホ買取や販売もしています♫ 無料の故障診断も実施中ですので、お困りの際にはお気軽にお申し付けください!   目次1 iPhoneXRの画面故障2 修理・分解の  ...
2022-05-15
モヤがかったようになるiPhone 11のバックカメラ😭
iPhoneのカメラ修理ならスマップル広島店にお任せください❗❗   本日はカメラを起動するとモヤがかかったように映るiPhone 11のご紹介です。 レンズも割れているとのことなのでさっそく見てみましょう!     目次1 お預かりしたとき  ...
2022-05-13

お役立ち情報

汗ばむ季節、ポケットに入れたiPhoneの画面の向きに注意!?
iPhoneのことなら修理買取販売のスマップル広島店へお頼り下さい٩(๑òωó๑)۶   当店ではiPhoneやiPad、ゲーム機など様々な修理に対応してございます! ご不要になりましたスマホの高価買取や販売も実施しておりますので、是非ご来店下さい♪   また、当店では無料店頭相  ...
2022-05-07
定期的にバックアップを取っていますか?
こんにちは!!スマップル広島店です!   今回このお役たちブログでご紹介するのはバックアップの取り方についてです。   こまめに取る方もいれば、たまに取るとか中には全然取っていない方もいると思います。 しかし、復旧が難しいほどの損傷であったりソフトウェアのエラーなどで初期化しない  ...
2022-03-10
Apple IDが乗っ取られた!?フィッシング詐欺にご注意下さい!
iPhoneのことでお困りならスマップル広島店にお頼り下さい(^O^)/ 2022/1/10掲載   目次1 はじめに2 フィッシング詐欺とは3 [代表的な形態 3選]4 対策するには?5 まとめ6 その他iPhone関連お役立ち情報7 スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪ はじめに  ...
2022-01-10
iPhoneの画面ロック番号を変える方法
  iPhoneにはとても便利な指紋認証や顔認証がありますよね❗ しかし何らかの理由で反応しなかったり、最近だとマスクをしている事が多いためX以降の顔認証が使えないという時にパスコードを入力すると思います。 大体の方は4桁か6桁の番号で設定されていると思いますが実は英数字や6  ...
2021-12-20
iPhoneにある「ショートカット」アプリのご紹介✨
少し前ですがiOS 13から追加されたショートカットというアプリをご存知ですか? このショートカットアプリですが登録すれば自宅や職場など決まった場所に行くと自動的に設定の切り替えや特定のアプリを開くなど様々な事が登録できる便利な機能なんです! ただちょっと複雑で難しいので、今回は簡単にできる登録のみ  ...
2021-11-21
ページのトップへ移動