水がかかってしまったiPhone XR
iPhoneの画面修理なら即日対応が可能なスマップル広島店にお任せください!!
本日は水がかかってしまいその後液晶の映りがおかしくなってしまったというiPhone XRのご紹介です!
どんな状態になっているのか見てみましょう。
持ち込まれたときのiPhone XRがこちら
画面上側の映りが明らかにおかしいですね。お風呂で使用していたようでシャワーがかかりこうなっていたそうです(T_T)
すぐに水分は拭き取ったとのことでしたが液晶内に水が入ったようでした。
操作等は特に問題ありませんでしたが放置していても自然には直らないしむしろ悪化していく可能性が高いのでこうなってしまったら早めに修理に出しましょう!!
今回はとりあえず画面交換でなんとかなりそうです。
では修理していきましょう!
修理の様子がこちら
まずは画面を外さないといけないので開けていきます。
開けたら画面側にスピーカーが付いておりそのまま使うので傷つけないよう慎重に取り外します。
このパーツにはスピーカー以外にも顔認証に使われるセンサー類も一緒になっています。なのでもし壊れてしまうと顔認証が使えなくなるので作業の際は注意が必要です。
外し終えたら新しい画面に先程のパーツを取り付け組み立てていけば終了!
修理を終えたiPhone XRがこちら
きれいになりましたねヽ(=´▽`=)ノ
操作等も問題なくもう一度快適に利用できるようになり良かったです!
そしてせっかくキレイになったからと当店で販売している保護フィルムも貼って頂けました。こちらは衝撃に強い物となっておりオススメのフィルムです!しかも貼り付けまでスタッフが無料でしますのでお任せください(^^)
フィルムのみでも販売&貼り付けいたしますのでお買い求めくださね!!
スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪
当店は年中無休で営業中!
朝は10時から夜の21時まで修理を受付ています!!
修理の所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から(^^)
その他の修理は最短30分からとスピード修理で承っておりますので、お気軽にお立ち寄りを(*^^*)
さらに【データは消さずに】お直しが可能ですので、バックアップを取っていない急な故障時にも安心ですよー♪
お困りの際にはお気軽にご来店くださいね(^0_0^)
そして店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>
飛込でのご来店も大歓迎☆是非ご利用下さいませ!
またiPhoneやiPadの買取&販売もしています!
もし不要になった物などあれば、査定は無料ですので気軽にお問い合わせ下さい!
販売も店舗にない機種でもお取り寄せが可能な場合があるのでこちらもご相談くださいね😊
【スマップル広島店】
〒730-0035
広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
TEL:tel:082-244-7371
お電話でのお問い合わせは上記まで\(^o^)
24時間対応可能です★WEB予約はこちら♪♪
遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様は必見!
スマップル広島店では郵送での修理も承っております!!
郵送修理をお考えなら受付フォームへGOヽ(^o^)丿
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル広島店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 21:00 |
TEL | 082-244-7371 |
住所 | 〒730-0035 広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階 |
お知らせ
修理ブログ
落としてしまいバキバキに割れたiPhoneX(´;ω;`)
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です!! 当店ではiPhoneはもちろんiPadやSwitchの修理にも対応していますので是非ご相談ください! さて本日は落としてしまい画面がバキバキに割れたというiPhone …投稿日:2025-03-09カメラを起動したら様子がおかしい?~iPhone13~
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です!! 当店ではiPhoneはもちろんiPadや Switch等の修理にも対応していますのでご相談ください! さっそくですが本日はカメラの写りがおかしくなってしまったとい …投稿日:2025-03-08画面が割れてホームボタンが効かない!? ~iPhoneSE2~
iPhoneSE2の修理ならスマップル広島店にお任せ下さい! みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 本日はiPhoneSE2の修理をご紹介していきます。 目次非表示1. 修理前のiPhone2. …投稿日:2025-03-03画面の表示がおかしくなった!?iPhoneSE2
こんにちは、iPhone修理のスマップル広島店です! さっそくですが本日は水没してしまったというiPhoneSE2のご紹介です。まずは状態を見てみましょう。 持ち込まれたときのiPhoneSE2がこちら 置いていたi …投稿日:2025-02-28バキバキに割れた画面をキレイにしませんか?
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です! 日々なにかとスマートフォンを使用することが多いと思いますが使用中にうっかり落としてしまった。。。なんてこともあると思います(´;ω;`) 運良く何もなければ良いですが大 …投稿日:2025-02-27
お役立ち情報
自己修理にはご注意を!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。 iPhoneに限らずAndroidのスマートフォンをお使いの方が多いと思いますが、使用しているとどうしても画面割れやバッテリーがヘタってくるなどの状況があると思います。 …投稿日:2025-03-11iPhone修理だけじゃない!Android修理もお任せください!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です!当店ではiPhoneがメインですがAndroidやSwitchの修理にも対応していますのでぜひご相談くださいね! さて早速ですが今回ご紹介するのは画面が割れ何も映らなくな …投稿日:2025-01-18iOS18のコントロールセンターのカスタマイズ方法をご紹介!
みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 今回はiPhoneのコントロールセンターについてのお役立ち情報をご紹介します。 2024年9月16日にiOS18が正式リリースされました。 そしてiOS18からデザイ …投稿日:2025-01-13Pixelの修理もできます(^^)
こんにちはスマップル広島店です! 当店はiPhone、iPadをメインで修理をしていますがなんとGooglePixelの修理も出来ちゃいます!!画面割れやバッテリー交換が出来ますのでご相談くださいね(^^) 今回は画面が …投稿日:2024-07-01充電が出来ない(・・?
こんにちは!iPhone修理のスマップル広島店です。 本日は充電が出来なくなってしまったiPhone13のご紹介です! 画面やバッテリー交換につぎ意外と多い案件です(@_@;) さっそく状態を見ていきましょう! 持ち込ま …投稿日:2024-05-07