iPhone修理を広島でお探しなら
スマップル広島店

header_logo.png
広島店082-244-7371
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を広島でお探しなら、八丁堀電停から徒歩3分のスマップル広島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

夏休みのオトモを助けてスマップル先生😖~NintendoSwitch~

こんにちわ!スマップル広島店です😊

暑い夏がやってきて、ご家族様方は子どもさんたちと一緒に過ごす時間が増えるこの時期お家でゲームとかしたりするのではないでしょうか?😌

しかし、遊ぼうにもコントローラーが勝手に明後日の方向に向くとかキャラが勝手に動いちゃうとかだと楽しく遊べませんよね💦

 

今回の修理ブログは、”Nintendo Switch”のジョイコンのスティックが勝手に動作し、上に向いたり下に入力してるのにカーソルが動かないといったケースのお話です。

もちろん当店にご相談頂ければ修理可能ですよ!

一旦症状を確認させて頂き、悪くなっている部分や他に気になる症状などをヒアリングし最善な修理や改善策をご提案致します。

 

それでは早速ですがどのように修理していくかを見ていきましょう!

 

 

修理行程 分解①

まずはコントローラー背面に4箇所ネジ止めされています。そこから外していきます。

ネジが取れたら薄いヘラなどを使い隙間から差し込み分裂させていきます。この時奥に挿しすぎないように注意しましょう

 

開けたらご覧のようにコントローラーの電池がドカッと鎮座しています。右上らへんが接着テープで固定されていますので無理に引っ張らないようにしましょう。

電池も細いケーブルで基板に接続されています、断線に注意し引っこ抜かないように気をつけます。

 

 

修理行程 分解②

電池が乗っていた部分もネジで固定されていますので、5箇所外して避けていきます。

ここまで分解するとスティックが現れてきます。写真右の銀色の青いケーブルが出ているのがジョイコンスティックですね!

ここも2箇所ネジ止めを外します、右上のネジはLボタンのケーブルが上に通っているので一旦ケーブルを外して作業しましょう。

スティックのケーブルも外せたら新しいパーツに付け替えていきます。

 

 

修理行程 分解③

こちらは別機になりますが、取り外すと写真のような感じになります。

あとは分解してきたものを逆再生のようにして元に戻していくだけです!

 

 

修理完了

これにて修理完了です!

この後本体とドッキングさせて動作確認を行い、問題なければお渡しとなります。

 

以上のように修理をさせていただいています。時間は30分ほど頂ければお直しできます😌

もちろんスティック以外にもタッチパネルや液晶修理、SDやゲームカードスロットの読み込み不良などもパーツ交換可能です。

修理項目により修理時間が異なりますので、ご来店やご予約の際にご確認ください。

 

 

 
 

スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪

 

当店は年中無休で営業中!

朝は10時から夜の21時まで、飛び込み修理も大歓迎で受付中です!!

 

修理の所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から(*^^*)その他の修理は最短30分からとスピード修理で承っておりますので、お気軽にお立ち寄りください(*^▽^*)  

もちろん、【データを消さずに】お直しが可能ですので、バックアップを取っていない急な故障時にも安心ですよー♪

お困りの際にはお気軽にご来店くださいね(^0_0^)  

 

店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>

もちろん、飛込でのご来店も大歓迎☆是非ご利用下さいませ!

 

スマップル広島店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!

ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/

また、機種変更のご相談も是非お声掛けくださいませ!!

最短15分の無料査定を実施していますので、こちらのご利用だけでも大歓迎ですよー(*^_^*)

 

【スマップル広島店】

〒730-0035  

>>アクセス<<

広島市中区本通2-3 本通エルビル2階

TEL:tel:082-244-7371

お電話でのお問い合わせは上記まで\(^o^)  

24時間対応可能です★WEB予約はこちら♪♪

スマップル広島店の予約ページ

遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様は必見!

スマップル広島店では郵送での修理も承っております!!

郵送修理をお考えなら受付フォームへGOヽ(^o^)丿  

お手軽なLINEでのお問い合わせもご利用下さい<(_ _*)>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-08-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル広島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL082-244-7371
住所〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3
本通エルビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル広島店への道順

お知らせ

3DSの修理も出来ちゃいます(@_@;)
こんにちはスマップル広島店です! 突然ですがニンテンドー3DSをお持ちで使われてる方はいませんか?? スマップル広島店では3DS系の修理にも対応しているんです! 例えば。。。 おそらく一番多いであろう液晶の交換。真っ暗に  ...
2024-02-03

修理ブログ

減りが早いバッテリーを交換します! ~iPhone8編~
みなさんこんにちは! スマップル広島店です!   ここ最近は急に暖かくなったり、寒くなったりと気温差が激しい時があるので、体調にはお気をつけくださいね🥵🥶😵‍💫   さて、今回はiPhone8のバッテリー交換をご紹介して  ...
2024-02-20
スマップル広島店ではiPhone14の修理も受付ています!!
こんにちは、スマップル広島店です。iPhoneはもちろんiPadやSwitch、Androidの修理にも対応していますのでぜひご相談ください!! さて今回ご紹介するのはカメラが映らなくなってしまったというiPhone14  ...
2024-02-16
iPhoneSE3の画面修理📱
みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 本日はiPhoneSE3の画面修理をご紹介していきます。   目次非表示 1. お預かりしたiPhoneSE32. 修理完了です!3. スマップル広島店はこんな修理屋さんです  ...
2024-02-14
Switchの修理もお任せください!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です! 当店ではiPhoneやiPad修理に限らずSwitchの修理も可能なのでご相談くださいヽ(=´▽`=)ノ 今回ご紹介するのはスティックがいうことをきかなくなってしまった  ...
2024-02-12
カメラが映らない?!そんな時はスマップル広島店をお頼りください!
こんにちはスマップル広島店です! 使えないと意外と困ってしまうiPhoneのカメラ。特に使おうと思ったときに使えない!となれば困るしショックですよね😱 そんな中今回は急にカメラが使えなくなってしまったiPhoneSE2の  ...
2024-02-06

お役立ち情報

3DSの修理も出来ちゃいます(@_@;)
こんにちはスマップル広島店です! 突然ですがニンテンドー3DSをお持ちで使われてる方はいませんか?? スマップル広島店では3DS系の修理にも対応しているんです! 例えば。。。 おそらく一番多いであろう液晶の交換。真っ暗に  ...
2024-02-03
画面上にホームボタンが出せる!? ~AssistiveTouch~
みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 今回はiPhoneのお役立ち機能をご紹介します。 今回はiPhoneの画面上にホームボタンのようなものを出せる『AssistiveTouch』という機能のご紹介です!! 機能  ...
2024-01-16
強制再起動の方法
皆さんこんにちは! スマップル広島店です。   今回のお役立ち情報は「強制再起動」をご紹介します。 強制再起動とは、その名の通り強制的にiPhoneを再起動する方法です。 例えば、急にiPhoneの動作が重くなったり、画  ...
2024-01-07
スマップル広島店ではAndroid端末の修理も可能です!
iPhone、iPadだけじゃない?!Android端末の修理も可能ですよ!   こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。当店はiPhone修理ですが実はAndroid端末の修理にも対応しているんです  ...
2023-11-22
iPhoneのお役立ち情報 ~キーボード編~
皆さんこんにちは! スマップル広島店です!   今回はiPhoneのキーボードに関するお役立ち情報を紹介していきます! 以前からあるものなので知っている方も多いと思います。   iPhoneの画面が段  ...
2023-11-17