iPhone修理を広島でお探しなら
スマップル広島店

header_logo.png
広島店082-244-7371
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を広島でお探しなら、八丁堀電停から徒歩3分のスマップル広島店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリー膨張…!?気をつけてぇ~😎~iPhone12~

こんにちは!スマップル広島店です~😎

 

今回の修理ブログは”iPhone12”のバッテリー交換です!

実は今回、通常の交換とはわけが違います…お持ちいただきましたiPhoneですが受付時に拝見したところ、画面が若干浮いていました。

 

何度か落下させているということはお聞きしていたので、その影響かと思いました…しかし開けてみたらバッテリーがやや膨張気味に!?

画面を浮き上がらせるくらいに膨張が始まっておりました😨

 

膨張したまま放置してしまうと、発火の恐れや画面や基盤、コネクタ類へのダメージの原因にもなります。気づいた時に修理屋さんに交換依頼することをオススメします💦

 

早速、修理風景をご覧頂きましょう!

 

修理行程 開腹

開腹してみましたところ、ご覧いただけるようにバッテリーが膨張しています。

本来、開腹する際は充分な加熱が必要になりますが、膨張したバッテリーの影響で画面が浮き、耐水テープの粘着も薄れていました。

 

耐水テープとは本体フレーム側のフチに付いている黒い粘着部のことで、これが付いていることで防塵や水の侵入をある程度防いでくれています。

 

修理行程

画面と本体を分離し、今ついている膨張したバッテリーを外していきます。

 

見ての通りバッテリーの面積が広いため、バッテリーを固定しているテープを剥がすのにスペースが少ないです。

テープが上下に2箇所ずつ貼り付いていますので、ヘラなどを使いテープのベロを浮かせてからピンセットで巻き付けて剥がしていきます。

 

巻きつける際、テープが切れたりするので力加減に注意しながらと周りのコネクタなどを勢いで傷つけてしまわないように丁寧に作業を進めます。

 

修理行程 バッテリー比較

このように上手く外すことが出来ました!

写真右側が付いていたバッテリー、左が新品のバッテリーです。こうして並べると膨張しているのがよく分かりますね💦

 

バッテリー膨張で考えられる原因はバッテリーの劣化です。

劣化とともにガスが発生しバッテリーパックを膨らませています。これはリチウムイオン電池の特徴とも言われています。

 

バッテリーが膨張した時の対応として、修理屋さんなどに持ち込み早めの交換をお願いしましょう👍

すぐに持っていけない場合は、電源を切るなどして使用を控えましょう。

 

修理完了

修理完了しました!ご覧頂いている画面はiPhoneの解析データです。

 

”Low Battery Log”というのが出ているのがお分かりいただけますでしょうか?

このログはバッテリーの不調を訴えるログで、電源が急に落ちると言った症状や充電の減りがかなり早く感じた際に出てきています。

不調が出た日付と時間まで出ていますので、このように小刻みにログが出ていると、劣化が酷い場合があるので交換してあげた方が良いと思います。

 

確認方法は、「設定」から「プライバシーとセキュリティー」を開き、「解析と改善」へ行き「解析データ」を開くと確認できます。

 

バッテリーの減りが早い気がする…と交換するかお悩みの際は、当店にお持ち込み頂き無料のバッテリー診断も行なっておりますのでお近くを通られた際にお立ち寄りください😌

その場で診断し結果を踏まえてバッテリー交換をするかご検討ください!

 

今回の修理は、iPhone12のバッテリー交換で、料金は7,590円(税込)です。 ※料金は8/12現在の価格です。

修理時間は40分から50分ほどで完了しました。 ※混み具合で時間は変動します。

修理後の保証も充実の3ヶ月保証です!交換パーツの不具合がありましたら無償交換させていただきます。

 

他にも修理項目ありますので気になる症状があればお気軽にお持ち込み、お問い合わせください!

 

スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪

 

当店は年中無休で営業中!

朝は10時から夜の21時まで、飛び込み修理も大歓迎で受付中です!!

 

修理の所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から(*^^*)その他の修理は最短30分からとスピード修理で承っておりますので、お気軽にお立ち寄りください(*^▽^*)  

もちろん、【データを消さずに】お直しが可能ですので、バックアップを取っていない急な故障時にも安心ですよー♪

お困りの際にはお気軽にご来店くださいね(^0_0^)  

 

店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>

もちろん、飛込でのご来店も大歓迎☆是非ご利用下さいませ!

 

スマップル広島店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!

ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/

また、機種変更のご相談も是非お声掛けくださいませ!!

最短15分の無料査定を実施していますので、こちらのご利用だけでも大歓迎ですよー(*^_^*)

 

【スマップル広島店】

〒730-0035  

>>アクセス<<

広島市中区本通2-3 本通エルビル2階

TEL:tel:082-244-7371

お電話でのお問い合わせは上記まで\(^o^)  

24時間対応可能です★WEB予約はこちら♪♪

スマップル広島店の予約ページ

遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様は必見!

スマップル広島店では郵送での修理も承っております!!

郵送修理をお考えなら受付フォームへGOヽ(^o^)丿  

お手軽なLINEでのお問い合わせもご利用下さい<(_ _*)>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-08-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル広島店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL082-244-7371
住所〒730-0035
広島県広島市中区本通2-3
本通エルビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル広島店への道順

お知らせ

3DSの修理も出来ちゃいます(@_@;)
こんにちはスマップル広島店です! 突然ですがニンテンドー3DSをお持ちで使われてる方はいませんか?? スマップル広島店では3DS系の修理にも対応しているんです! 例えば。。。 おそらく一番多いであろう液晶の交換。真っ暗に  ...
2024-02-03

修理ブログ

減りが早いバッテリーを交換します! ~iPhone8編~
みなさんこんにちは! スマップル広島店です!   ここ最近は急に暖かくなったり、寒くなったりと気温差が激しい時があるので、体調にはお気をつけくださいね🥵🥶😵‍💫   さて、今回はiPhone8のバッテリー交換をご紹介して  ...
2024-02-20
スマップル広島店ではiPhone14の修理も受付ています!!
こんにちは、スマップル広島店です。iPhoneはもちろんiPadやSwitch、Androidの修理にも対応していますのでぜひご相談ください!! さて今回ご紹介するのはカメラが映らなくなってしまったというiPhone14  ...
2024-02-16
iPhoneSE3の画面修理📱
みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 本日はiPhoneSE3の画面修理をご紹介していきます。   目次非表示 1. お預かりしたiPhoneSE32. 修理完了です!3. スマップル広島店はこんな修理屋さんです  ...
2024-02-14
Switchの修理もお任せください!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です! 当店ではiPhoneやiPad修理に限らずSwitchの修理も可能なのでご相談くださいヽ(=´▽`=)ノ 今回ご紹介するのはスティックがいうことをきかなくなってしまった  ...
2024-02-12
カメラが映らない?!そんな時はスマップル広島店をお頼りください!
こんにちはスマップル広島店です! 使えないと意外と困ってしまうiPhoneのカメラ。特に使おうと思ったときに使えない!となれば困るしショックですよね😱 そんな中今回は急にカメラが使えなくなってしまったiPhoneSE2の  ...
2024-02-06

お役立ち情報

3DSの修理も出来ちゃいます(@_@;)
こんにちはスマップル広島店です! 突然ですがニンテンドー3DSをお持ちで使われてる方はいませんか?? スマップル広島店では3DS系の修理にも対応しているんです! 例えば。。。 おそらく一番多いであろう液晶の交換。真っ暗に  ...
2024-02-03
画面上にホームボタンが出せる!? ~AssistiveTouch~
みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 今回はiPhoneのお役立ち機能をご紹介します。 今回はiPhoneの画面上にホームボタンのようなものを出せる『AssistiveTouch』という機能のご紹介です!! 機能  ...
2024-01-16
強制再起動の方法
皆さんこんにちは! スマップル広島店です。   今回のお役立ち情報は「強制再起動」をご紹介します。 強制再起動とは、その名の通り強制的にiPhoneを再起動する方法です。 例えば、急にiPhoneの動作が重くなったり、画  ...
2024-01-07
スマップル広島店ではAndroid端末の修理も可能です!
iPhone、iPadだけじゃない?!Android端末の修理も可能ですよ!   こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。当店はiPhone修理ですが実はAndroid端末の修理にも対応しているんです  ...
2023-11-22
iPhoneのお役立ち情報 ~キーボード編~
皆さんこんにちは! スマップル広島店です!   今回はiPhoneのキーボードに関するお役立ち情報を紹介していきます! 以前からあるものなので知っている方も多いと思います。   iPhoneの画面が段  ...
2023-11-17