~iPhone8Plus~バキバキ画面も即日元通り👍✨
iPhone修理ならスマップルにお任せを!
すっかり秋ですね~肌寒いを通り越してもはや寒いですよね😬
さてスマップル広島店は寒かろうが暑かろうが毎日休まず営業しております!
今回は古くなってきた端末”iPhone8Plus”を修理してきましたので、早速ご覧ください👉
修理前
全体的に割れが広がっております。画面がブラックアウトしていて映らない状態。しかし、バイブや通知音は鳴るといった液晶不良による故障です。
ホームボタン付近です。割れが酷いのでホームボタンのコネクタの安否が気になります…
特に割れが酷い右上の部分です。ガラスが剥がれ液晶がむき出しの状態になっています💦
修理行程 分解
本体との分離に成功しました。ケーブルには断線も見られず液晶単体で故障を起こしていると判断しました。
本体側は割れの隙間からホコリや塵などが混入し汚れています。クリーニングしながら粘着テープもキレイに掃除していきます。
本体側は反応出ていませんでしたが、水濡れのマーカーが赤くなっています。これも割れの隙間から湿気や水分が混入したものと推察します。
お持ち頂いた時点ではブラックアウトした状態だったので水濡れも影響した故障の可能性もあります。
今回のように、画面はつかないけれど通知や音・バイブが鳴る場合は画面交換で直るケースがほとんどです。
焦らず修理屋さんにご連絡もしくはお持ち込みください!
ここからはいつものようにパーツの移植を行ないます。
仮付け状態で通電するかやタッチ感・文字打ちなどの動作確認をしていきます。
通話アプリや設定アプリからセンサー類の動作についても確認をします。
通話する際の近接センサーやホームボタンに搭載されたTouchIDなど機能不良が無いか細かく確認します。
確認をクリアすれば本組みに入っていきます。
修理完了
以上で修理完了です!
所要時間は40分で、料金は7,700円(税込)です。
画面交換でお持ちいただく症例としていくつか紹介します。
1️⃣ガラス割れによるもの。液晶上部まで割れが達しているものは重度の破損として判断します。
2️⃣液晶破損によるもの。液漏れや黒い点が浮いているもの、縦線や横線が発現したもの、グリーンフラッシュを起こしているものなど様々です。
3️⃣ブラックアウト(画面が真っ暗な状態)しているが反応があるもの。今回修理したケースです。
4️⃣画面割れによるゴーストタッチが発生したもの。誤タッチがありパスコード誤入力を誘発し使用不可になっているケースが多いです。
5️⃣水没による画面の変色やブラックアウトなどもあります。
画面交換だけでも色々症例があり対処も様々です。
落下や衝撃・圧力がかかってしまうとガラスなのでどうしても壊れてしまいます。
そんなときでもスマップル広島店は年中無休で修理を受付けています! ※年末年始を除く
画面交換以外にもバッテリー交換やカメラ交換など修理項目は様々ご用意しております。
気になる症状やお困りの事ございましたら、お気軽にお立ち寄りください😉
些細なご相談でも大歓迎です!
スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪
当店は年中無休で営業中!
朝は10時から夜の21時まで、飛び込み修理も大歓迎で受付中です!!
修理の所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から(*^^*)その他の修理は最短30分からとスピード修理で承っておりますので、お気軽にお立ち寄りください(*^▽^*)
もちろん、【データを消さずに】お直しが可能ですので、バックアップを取っていない急な故障時にも安心ですよー♪
お困りの際にはお気軽にご来店くださいね(^0_0^)
店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>
もちろん、飛込でのご来店も大歓迎☆是非ご利用下さいませ!
スマップル広島店ではiPhone、iPadなどスマホの買取や販売も行っております!
ご不要になりました端末は是非お持ち込みください(^O^)/
また、機種変更のご相談も是非お声掛けくださいませ!!
最短15分の無料査定を実施していますので、こちらのご利用だけでも大歓迎ですよー(*^_^*)
【スマップル広島店】
〒730-0035
広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
TEL:tel:082-244-7371
お電話でのお問い合わせは上記まで\(^o^)
24時間対応可能です★WEB予約はこちら♪♪
遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様は必見!
スマップル広島店では郵送での修理も承っております!!
郵送修理をお考えなら受付フォームへGOヽ(^o^)丿
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル広島店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 21:00 |
TEL | 082-244-7371 |
住所 | 〒730-0035 広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階 |
お知らせ
修理ブログ
充電ができない😭😭 ~iPhone15~
iPhone15の修理ならスマップル広島店にお任せ下さい! みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 本日はiPhone15の修理をご紹介していきます。 目次非表示1. 修理前のiPhone2. 修理 …投稿日:2025-06-21画面割れにはご注意を!! ~iPhoneXs~
iPhoneXsの修理ならスマップル広島店にお任せ下さい! みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 本日はiPhoneXRの修理をご紹介していきます。 目次非表示1. 修理前のiPhone2. 修理 …投稿日:2025-06-15めちゃくちゃに割れてしまったiPhoneSE2の画面(T_T)
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。 当店ではiPhone修理はもちろんiPadやAndroid、Switchの修理も可能なのでもしもの時はご相談くださいね(^^) さて本日は画面が割れてしまったというiP …投稿日:2025-06-14~iPhone12~ 画面交換
落としたり水に濡れたりすると液晶にダメージが入り表示がうまく出来なかったり ブラックアウトして全く映らなかったりいろんな症状が出てきます。 早めに対処していく必要があります。焦らず修理店へ問い合わせ相談しましょう! 目次 …投稿日:2025-06-13~SwitchLite~ 液晶表示不良
SwitchLiteのような携帯用ゲーム機は家で使用するハードより故障リスクが高いですよね。 特にSwitch系は液晶やアナログスティックなどダメージを受けやすい箇所が多いです。 でもご安心を!即日で直せる部分ばかりです …投稿日:2025-06-11
お役立ち情報
次期iOSの発表!!
みなさんこんにちは! WWDC25で次期OSが発表されましたね! 次のOSはiOS19、、、ではなく『iOS26』です! え?26?19はどこへ?と思いますよね。 理由として、Apple製品のOSバージョンを統一すること …投稿日:2025-06-13iPadの修理もスマップル広島店にお任せください!!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。 当店ではiPhone修理をメインとしてやっていますが、なんとiPadの修理もできちゃうんです!! 画面割れや液晶不良、バッテリー交換など様々な修理に対応していますので是 …投稿日:2025-06-083DSの修理も可能です!!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です! 当店では何と3DSの修理にも対応しているんです!タッチパネルや液晶の不良、バッテリー交換など対応可能なのでまずはご相談くださいね(^^) そんな中から今回はスライドパッ …投稿日:2025-05-03Apple Intelligenceが日本語対応!
4/1にiOS/iPadOS18.4がリリースされました。 これにより今まで日本語対応していなかった『Apple Intelligence』が日本語で使用できるようになりました! まずApple Intelligence …投稿日:2025-04-09自己修理にはご注意を!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。 iPhoneに限らずAndroidのスマートフォンをお使いの方が多いと思いますが、使用しているとどうしても画面割れやバッテリーがヘタってくるなどの状況があると思います。 …投稿日:2025-03-11