強制再起動の方法
皆さんこんにちは!
スマップル広島店です。
今回のお役立ち情報は「強制再起動」をご紹介します。
強制再起動とは、その名の通り強制的にiPhoneを再起動する方法です。
例えば、急にiPhoneの動作が重くなったり、画面は点いているが、何をしてもiPhoneが反応しなくなった時などに強制再起動すると改善する可能性があります。
ただ、強制的に電源を落とすので、何かをダウンロード中、インストール中であったり、編集等をしている途中だと、編集している物やダウンロードしているファイル等が破損してしまう可能性もあるため注意してくださいね!
それでは早速強制再起動の方法を紹介します。
まず、iPhone8以降のホームボタンがある機種とiPhoneX以降のホームボタンがない機種の強制再起動の方法を紹介します。
①音量を上げるボタンを押す→すぐ離す
②音量を下げるボタンを押す→すぐ離す
③右側にあるスリープボタンを画面にリンゴマークが出るまで長押し
次にiPhone7の強制再起動の方法です。
音量を下げるボタンとスリープボタンを同時にリンゴマークが出るまで長押し
最後にiPhone6s、iPhoneSE以前の強制再起動の方法です。
スリープボタンとホームボタンをリンゴマークが出るまで同時に長押し
以上がiPhoneの強制再起動の方法になります。
強制再起動が出来ない場合は、きちんと押せていないか、ボタンを押す感覚が開きすぎているのどちらかではないかと思います。
iPhone8以降の機種だと3回ボタンを押さなければいけないので、「トン、トン、ギュ~」のような感じで素早く推すのがコツです!
あとは、リンゴマークが出るまで若干時間がかかるのでそれまでずっと押し続けてくださいね。
途中で離してしまうとやり直しとなります。
iPhoneが明らかにおかしい挙動をしているとか、動かない場合は試してみてください!
それでは本日のお役立ち情報の紹介は以上となります。
閲覧して頂きありがとうございました!