充電できない。挿しても反応しない。~iPhoneX~
iPhone修理はスマップルにお任せください!
ほとんどの修理は即日完結!画面・バッテリー・カメラ・充電口などお気軽にご相談ください😌
さて今回は充電口修理です。充電器を挿しても反応しなくなったiPhoneX。どういった状態でしょうか…
修理開始
動作確認時点で充電器がハマらず、スカスカの状態でした。
劣化によって充電口がスカスカになって充電端子をうまくホールドしてくれなくなることがあります。
こうなってはうまく充電ができませんのでパーツ交換が必要です。

分解してみると差込口に亀裂が入っておりました。
確実な原因はいまいち分かりませんが、恐らく外部からの衝撃もあったものと思います。
劣化のみでここまで変形することは珍しいですから、無理やり差し込んだり、充電中に誤って踏んでしまったりなど色々と考えられます。
本体は無事でしたので、パーツ交換で問題は解決されるでしょう!

こちらが取り外したパーツです。
修理完了
新しいパーツを付け直してもとに戻せば修理完了です!


ご覧の通りしっかり充電器を認識し充電できるようになっております。
今回のようなケースは年に数回あるくらいの症例ですが、案外故障に気づかないこともあるようです。
故障初期段階では認識していることもあるので気づくのが遅れるといった感じでしょう。
そのままでは不便でしょうから気づいた段階で修理にお持ちいただくことをお勧めします。
充電方法の問題がある場合、別の故障にも繋がる恐れがありますのでお早めにどうぞ😉
修理金額・修理時間
修理項目 iPhoneX 充電口
修理料金 6,800円(税抜) 7,480円(税込)
修理時間 60分
スマップル広島店はこんな修理屋さんです♪♪
当店は年中無休で営業中!
朝は10時から夜の21時まで、飛び込み修理も大歓迎で受付中です!!
修理の所要時間はバッテリー交換やメンテナンスで最短15分から(*^^*)その他の修理は最短30分からとスピード修理で承っておりますので、お気軽にお立ち寄りください(*^▽^*)
もちろん、【データを消さずに】お直しが可能ですので、バックアップを取っていない急な故障時にも安心ですよー♪
お困りの際にはお気軽にご来店くださいね(^0_0^)
店頭では無料の故障診断やお見積りも随時受付中です<(_ _*)>
もちろん、飛込でのご来店も大歓迎☆是非ご利用下さいませ!
【スマップル広島店】
〒730-0035
広島市中区本通2-3 本通エルビル2階
TEL:tel:082-244-7371
お電話でのお問い合わせは上記まで\(^o^)
24時間対応可能です★WEB予約はこちら♪♪

遠方の方や、ご都合により来店が出来ないお客様は必見!
スマップル広島店では郵送での修理も承っております!!
郵送修理をお考えなら受付フォームへGOヽ(^o^)丿

お手軽なLINEでのお問い合わせもご利用下さい<(_ _*)>
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル広島店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 21:00 |
TEL | 082-244-7371 |
住所 | 〒730-0035 広島県広島市中区本通2-3 本通エルビル2階 |
お知らせ
修理ブログ
充電ができない😭😭 ~iPhone15~
iPhone15の修理ならスマップル広島店にお任せ下さい! みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 本日はiPhone15の修理をご紹介していきます。 目次非表示 1. 修理前のiPhone 2. …投稿日:2025-06-21画面割れにはご注意を!! ~iPhoneXs~
iPhoneXsの修理ならスマップル広島店にお任せ下さい! みなさんこんにちは! スマップル広島店です。 本日はiPhoneXRの修理をご紹介していきます。 目次非表示 1. 修理前のiPhone 2. …投稿日:2025-06-15めちゃくちゃに割れてしまったiPhoneSE2の画面(T_T)
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。 当店ではiPhone修理はもちろんiPadやAndroid、Switchの修理も可能なのでもしもの時はご相談くださいね(^^) さて本日は画面が割れてしまったというiP …投稿日:2025-06-14~iPhone12~ 画面交換
落としたり水に濡れたりすると液晶にダメージが入り表示がうまく出来なかったり ブラックアウトして全く映らなかったりいろんな症状が出てきます。 早めに対処していく必要があります。焦らず修理店へ問い合わせ相談しましょう! 目次 …投稿日:2025-06-13~SwitchLite~ 液晶表示不良
SwitchLiteのような携帯用ゲーム機は家で使用するハードより故障リスクが高いですよね。 特にSwitch系は液晶やアナログスティックなどダメージを受けやすい箇所が多いです。 でもご安心を!即日で直せる部分ばかりです …投稿日:2025-06-11
お役立ち情報
次期iOSの発表!!
みなさんこんにちは! WWDC25で次期OSが発表されましたね! 次のOSはiOS19、、、ではなく『iOS26』です! え?26?19はどこへ?と思いますよね。 理由として、Apple製品のOSバージョンを統一すること …投稿日:2025-06-13iPadの修理もスマップル広島店にお任せください!!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。 当店ではiPhone修理をメインとしてやっていますが、なんとiPadの修理もできちゃうんです!! 画面割れや液晶不良、バッテリー交換など様々な修理に対応していますので是 …投稿日:2025-06-083DSの修理も可能です!!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です! 当店では何と3DSの修理にも対応しているんです!タッチパネルや液晶の不良、バッテリー交換など対応可能なのでまずはご相談くださいね(^^) そんな中から今回はスライドパッ …投稿日:2025-05-03Apple Intelligenceが日本語対応!
4/1にiOS/iPadOS18.4がリリースされました。 これにより今まで日本語対応していなかった『Apple Intelligence』が日本語で使用できるようになりました! まずApple Intelligence …投稿日:2025-04-09自己修理にはご注意を!
こんにちはiPhone修理のスマップル広島店です。 iPhoneに限らずAndroidのスマートフォンをお使いの方が多いと思いますが、使用しているとどうしても画面割れやバッテリーがヘタってくるなどの状況があると思います。 …投稿日:2025-03-11